二号の修学旅行の話。
2泊3日で、うち二日間の日中は完全に自由行動みたいだ。グループ4人でだけど。
おのぼりさんの中学生を東京に放って大丈夫なんだろうか。おかあさん、心配。悪い人に連れて行かれませんように。。。
で、夜は、一日目が野球観戦、二日目がディズニーランド。
小遣いから出すのは、自由行動の交通費と昼食代、あ、あと夕食も2日間とも各自だ。
小遣い3万円は、やっぱり必要かな?ビミョーだけど、それでも多い気はする。
つーことは、、、(ここで、経費の一覧をゴソゴソ)
宿泊費に夕食代が含まれず、2泊で2万4千円。げ、中学生の修学旅行ごときが一泊1万2千円のホテルですか。何と贅沢な。
なんか、ショックだわ。
まあ、子育てにはお金がかかる、ってことですよ。