夾竹桃、咲きました。


又もや二号は午前中部活、午後からは1人で遊びに行ってしまった。なわけで夫婦水入らず。庭の手入れなど。
生垣のレッドロビンが伸びすぎたので、一号に刈り込んでもらった。自分の家の手入れを自分でする。こういうことを一家の主たる一号がやるべき、と秘かに企んでいたのだったよ、私は。たまにしか帰ってこない一号はちょっと意識が薄いから。植木をバシバシ切るのは気分爽快なので自分でやりたかったんだけど取って置きましたから、さあ、お願い。
高さはこれくらい、と最初に指示しておいたら、見事に鋭角的な生垣の出来上がり。美しい。
そうそう、夾竹桃が咲き始めました。ウチのは白の一重。楚々。赤の八重はボリュームがあって、それはそれで魅力的なんだけど、この木は場所をとるので、うちの狭い庭で2本植えるのはとても無理。

一号は、夜には別宅に戻っていきました。これでまた当分は静かな生活。