「さよなら、そしてこんにちは」荻原浩。

さよなら、そしてこんにちは

さよなら、そしてこんにちは

短編集。テーマは…なんだろう?仕事?家族?なんとなく奥田英朗っぽい。
普通の人たちが一生懸命にやっているのを、傍から見てクスッと笑っちゃおう、みたいな話が7つ。コミカルで軽く読める、面白い本でした。
ビューティフルライフ
リストラされたお父さんが、一念発起して田舎で農業をする事に。おかあさんは憧れのカントリーライフに大はりきり。子どもたちは振り回されっぱなし。だけど、本当の理由は…。
赤毛のアン」だって「大草原の小さな家」だって、ボットン便所……これは名言!
『美獣戦隊ナイトレンジャー』
戦隊物に出演している俳優に惚れてしまった主婦の由美子。子どもをだしにして遊園地にショーを見に行くも、目当ての俳優の驚愕な素顔を目の当たりにしてしまい…。
あはは、他人事ではないわ。ま、私は最初から「電王好き!」と、公言していますが。