「スタンド・バイ・ミー」小路幸也。

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

東京バンドワゴンシリーズ第3弾。東京下町の古本屋&カフェ「東京バンドワゴン」を舞台に、そこで暮らす堀田一家4世代総勢12人の1年の風景。今回も何やかやと問題が発生するものの、LOVEで解決。
秋には紺の高校生時代の苦い経験から事件が。プラス初登場謎の女性かずみさん。
冬には割烹はるの真奈美さんとコウさんが…。プラス元CIA長官の残した日記が…。
春にはすずみさんの啖呵と羊男の謎。
夏には青の出生の秘密を巡って危機!


複雑な事情を抱えているのに何が起こってもこの家族なら大丈夫、という絶対の安心感があるから、このシリーズは面白い。永遠に大家族のまま仲良く暮らしていってもらいたいものです。
それにしても今回の主役は藤島社長かな〜登場場面がやけに多かった。でもっておんぶに抱っこで結局最後は金と権力かぁ…というような締めくくりも何かしっくりこなかったかも。現実問題お金がないことには大家族はやってけないもんね。
それにしても、毎度毎度食事場面が最高によいですね。食事を一緒にするって大事や〜。