夕べは、雨・雷が激しかったね。
私は気にすることもなく寝ていたんだけど、22時半すぎかな、蛍光灯が勝手について目が覚めたのだった。あれ?とリモコンで消して寝て、再び点いてまた消して、と繰り返すこと数回。これってやっぱり雷のせいだよね?主電源(壁のスイッチ)を消したら点かなくなったし。
そんなこんなしてたらすっかり目が冴えてしまい、気がつくと、階下の部屋で二号がぐっすんおよよ状態だった。高校生の男子が、全くorz。こんなんで立派な大人になれるんでしょうか?
(「ぐっすんおよよ」ってのは一昔前のTVゲームで、上からブロックや爆弾が降ってきて、歩いてるぐっすん(男の子)が逃げ惑う、というパズルゲーム。)