「フリッツと満月の夜」松尾由美。

フリッツと満月の夜 (TEENS’ ENTERTAINMENT)

フリッツと満月の夜 (TEENS’ ENTERTAINMENT)

お父さんと二人、地方の漁師町で夏休みの3週間を暮らすことになった小学生のカズヤ。そこで事件に巻き込まれるんですが…。


う〜ん、対象年齢結構低目かも。小学生でもOKかな*1
2年前に亡くなった資産家のおばあさんの遺産を探すミステリー。ファンタジーもプラスして、どこかほのぼの。子どもらが読めばワクワク物かもしれないね。


大人って、たとえいい人でも、やっぱりちょっとずるくって身勝手なんだな〜と思いました、まる。あれ?作文?

*1:ポプラ社のHPで調べてみたら、「グレード:高学年」だそうです。大人が知らずに読むとツライのも道理(汗)。