石巻に行ったときに飲んだサイダーがとても美味しかった、と以前書いたのですが、そのサイダーをこの前行った松山の「酒ミュージアム」の隣の店で発見したのでした。そうそう「金華サイダー」って言うんだったわ。なつかしや。
石巻以外でも売ってることがわかったので、他でも買えるところがあるのかと思いググってみましたら、なんと最初に買ったところの駄菓子屋さんは閉店してしまったことを発見!残念です(泣)。
そのHPは→ここ(まんぼう壱番店)ですが、たどっていきますと、ネットでも買えるらしいです。なんて便利な世の中なんでしょうね。
でもこういうものは、地元に行ったときに飲むからおいしいんじゃないかな…と、ふと思ったり。