「植物図鑑」有川浩。

植物図鑑

植物図鑑

『咬みません。躾のできた良い子です。』
寒空の夜行き倒れていた青年イツキを拾ってきたOLさやか。そんなこんなで一緒に暮らすことに。謎の多いイツキは、植物に関してやけに詳しくて…。


きっかけはこの上なく非常識で、全般にいつもよりベタ甘度は低めだった気がします。結末は期待を裏切らない。あ〜良かったなぁ。
なんたってメインは野草だしね!
ツクシはね〜ホントやっかいだよね。食べても味しないしさ。前の前に住んでいた所で、お友達に大量に貰ったことがあるんだけど、2度目のときは思い切って「いらない」って言ったサ(笑)。
個人的に好きな野草は、この本には出てこなかったけれどシドケかな。一号の実家んち周辺に大量に発生してるので、シーズンにはよくむしっております。