昨日のことなのですが、
ウチの坊ちゃんがゲーセンで財布を失くしまして。
根掘り葉掘り状況を聞くと、顔見知り(だけど名前は知らない)のリア厨に盗まれたようにしか思えない。でも本人がパニック記憶喪失状態で判然としない。
世間知らずの坊ちゃん曰く
『間違って持っていっちゃったのかもしれないし…』
…ヒトサマの財布を間違って持っていく人がいらっしゃるでしょうか?お人よしも甚だしいわが息子。まあ、多分戻ってくることはないでしょう。
とりあえず、スイカの再発行と、交番への届け、自宅の鍵も入ってたので玄関の鍵を業者に頼んで交換してもらったり(これは金銭的にイタカッタヨ。でも心配だしね)、、、等々。大概は社会勉強のため坊ちゃんにやらせたけど、なんだか疲労困憊の私。あと、抜かりはないかな?メンドクセーナ、もう!ぷんぷん!
真相はわからないが、私的にはそのリア厨だと確信している!!!許せねー(怒) しかし多大にウチの坊ちゃんの油断が原因というのも承知している。世の中には、哀しいかな悪いことをする人がいるわけで、坊ちゃんはそういうことも知らずにいていい歳ではないのだ。リア厨になめられてんじゃねー
でもこれで多少なりとも危機管理能力が身についたかもしれず、坊ちゃんの勉強になったと思うことにします。


一部言葉遣いが悪くてゴメンなさい。ああ、でもスッキリした〜