地震地震、今年は地震が多いのかな?いやだな。
……
日曜に義兄夫婦が突然やってきて、焦る焦る!掃除サボってる罰が当たったのかもしれない。
話題は、今後とも美味しい米をいただけるようにするために、今年の農作業には積極的に参加しようじゃないか、ということと、舅と嫁の諸々。
……
菓匠三全のずんだシェイクがすんごく美味しくて好きなんですが、土曜に観光客に混じって賞味してましたら、隣にいたオッちゃんが「萩の調べ」がチョコレート味だと教えてくれました。そんなことは知ってたけど、つい何も知らない観光客のフリをしてしまいました。ゴメン、オッちゃん。私も萩の調べは大好きだよ。あと「ふうき虎やき」結構美味いっす。