「コロヨシ!!」三崎亜記。

コロヨシ!!

コロヨシ!!

三崎さんが青春スポーツものを書いた、ってんで不安半分興味津々で読みましたら、いつもの三崎ワールド内での青春スポーツもの、嬉しくて安心して、且つ面白さに感動しました。三崎さんの作品って結局全部同じ世界観なのかな。
『掃除』という全く架空のスポーツをこれほどまでに創りあげるなんて、想像力溢れまくりだよ〜三崎さん。素晴らしいです。しかも全然無理が感じられなかった。文字の描写だけなのに、読んでるこっちの想像力も触発されて、『掃除』の風景が脳内で鮮やかに再現されました。キラキラしてキレイ。
この本で完結じゃないのを知らなかったので、ちょっぴりガッカリしたけれど、ま、続きを待つ楽しみもできてよかったです。どうやら高校生の部活の範疇を通り越して大事になりそうな予感でワクワクドキドキします。