先週、洗濯機が壊れちゃって。
5年半前の引越しの時に購入したもの。このときは家中の電化製品一式を買い揃えたんだけど、一番早く壊れた(汗)早すぎる死だぜ。5年半だよ?安かったからかな。
修理に2万ほどかかるらしく、一号と相談しているうち「298で買ったものにそれはなんだかな〜」みたいな空気になって、もったいないけれどもnew machine購入を決意、機種選考に頭を悩ませておりました。
カナタ的には普通の縦型の奴がよかったのだけれど、男共はドラム式を主張して譲らず(汗)。君たちはそれほど洗濯が好きだったのか?家電は男のロマンなのか?
そんなこんなで、散々悩んで東芝の去年のモデルのドラム式を購入しました。ちょうど新機種が出る時期で、お安くなっておりました。ラッキー。省エネNO.1だそうで、水道代がどれほど安くなるのか楽しみだわ。