午前中に年賀状を何とか完成させて投函いたしました。もうこれで燃え尽きた……。
今年読んだ本は今年中に感想を書こう、と思ってたけど、もはや無理かと(汗)。
あと書いてないものをメモ、来年気が向いたら、ね。
「この国。」石持浅海(歪んだ国のあり方でも、これしか知らない人間にとってはユートピアかも)
「折れた竜骨」米澤穂信(ファンタジーだよ、かっこいいよ)
ダウンタウン小路幸也(いい仲間たちに恵まれた高校生のいい話)
マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕」冲方丁(SFハードボイルド、超緊迫した場面で終わってる!慌てて次巻を買いに走って、今読み中)
「キッド」木内一裕(ハラハラドキドキの連続)
猫物語(白)」西尾維新(今までで一番感動した。号泣。)


読書メーターによると、今年読んだ本は153冊でした。パチパチパチパチ。去年と同じ。ま、こんなもんですかね。
年末年始はグータラして過ごす予定。
それでは皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。