あけましておめでとうございます。

晦日から元旦にかけて深夜も電車が休まず運転するってんで元朝参り(元旦の朝に初詣に行くこと、です。普通に使ってたけど実は方言らしいことを今知った。)にいくつもりで張り切ってたけど、天気が大荒れとの予報。石段転げ落ちたらかなわんので断念いたしました。しかしうちんとこは荒れなかった模様…なんやねん。
年明けて餅食ってから、県内最高の人出が予想されている神社に初詣に行ってきました。
表参道の石段の前に立つ「体力に自信のない方は東参道にお回りください」の看板に一瞬不安を覚えたものの、私が体力に自信のない方に当てはまるわけないじゃない!と意気込んで登り始めましたら、、、
心臓バクバクのあたかも過呼吸の如き状態になってしまいました…トホホ^^; 過信してたよ〜眩暈してフラフラよ。
ま、そんなわけで、今年の目標は「やすやすとあの石段が登れるようになること」といたします。頑張ります。
……
家に帰って力尽きて、静かに読書タイム。今年の1冊目は正月に全く相応しくないコレ↓随分前に買った本。