「みんなのふこう」若竹七海。

みんなのふこう (文芸)

みんなのふこう (文芸)

ローカルFM局の名物コーナー「みんなの不幸」に届いたメールは、ココロちゃんという少女の不幸なお話。。。


ココロちゃんが不幸なんです。生い立ちも不幸、ドジっ子ぶりも半端なく。そして周囲の人をも巻き込む災厄が続々。あまりにも不幸なんで、同情するより笑うほかない、みたいな。他人の不幸は蜜の味ってのもあるしねえ。
延々と不幸話が続き、最後までココロちゃんは不幸なんだけど。。。でもね。
心なしか不幸なのに不幸じゃない気がしてきた不思議。不幸はココロちゃんを助けてるのではないか?う〜ん、どうでしょうか。
ま、なんでもポジティブが一番さ!ってそういう話ではなく、ミステリアスなお話(←そう思ったのは私だけかも)、面白かったです。色々趣向が凝らしてあって楽しめました。