「あなたに贈るキス」近藤史恵。

あなたに贈るキス (ミステリーYA!)

あなたに贈るキス (ミステリーYA!)

2013年、唾液感染による致死率100パーセントのウィルスが確認され、全世界でキスが違法行為とされた……。


面白かった!
舞台は全寮制の高校、キスで死に至る病気、純潔が尊ばれる社会、憧れの上級生、などなど乙女心をくすぐるアイテム、この表紙やタイトルから予想される内容とは大きく異なっておりました(汗) 途中までは主人公の少女が初々しくって清純で、可愛らしくもありましたが、真相に近づくにつれドロドロ粘度が増し、衝撃の真実から最後のオチまで容赦なく怖いのなんの。特に最後の3ページが驚かせ過ぎ。正直これは「なかったほうがよかった」。YAの区分ですが、いい大人の私でも軽くトラウマになりました。
いつまでも何も知らない少女のままではいられないのは世の常ですが、このラストはないわ。ま、そういうところが面白かったわけだけれどね。