被災地からこんにちは。
日々津波の後片付けをやっていましたら眼が痒くて痒くて。ここしばらく落ち着いてたんですが、今日は風が強く、ほこりか粉塵か花粉か、はたまた何かわからないもののせいでまたしても眼がカユカユで「辛抱たまらん!」。
てなわけで、眼科に行ってまいりました。カナタ御用達の眼科さんは津波被害で営業してないんで、ネットで調べて一番近そうなところへ。
そうしましたら、似たような症状の人でお客さんてんこ盛り♪私だけじゃないんだ〜と思って安心しました。地震のあとこのような症状の人が急増だそうです。
ついでに眼圧が高いことも判明しちゃいましたけど…ボーダーラインとか。その目薬ももらってきました。ま、早くわかってよかったっス。こんなことなければ眼科に行かないもんね。


毎日余震余震で落ち着かないけど、日々前進してる気配。みんな粘り強くってえらいよ。一緒にしつこく頑張りましょう。