震災関係のまとめ。

ちょうど5ヶ月たちました。私にとってはもはや遠い昔、思い出せばスペクタクルで夢のよう。
しかし夢ではないし忘れちゃいけないんで、永久保存するつもりで購入した関係書籍は下記。

地元の新聞社ですから、これはなかなかによいと思います。






『仙台学 vol.11 東日本大震災荒蝦夷編。
はまぞうにないので、自分で写真撮ったヨ。こちらは文章中心。伊坂幸太郎も載ってる。(ビーケーワンには置いてあった→ここ










そして。
ついこのまえ買ってきたこれがよかった。泣けた。
再起

再起

戦場カメラマンの不肖・宮嶋がみた被災地。震災直後から取材してくれてたんだ……感激した。写真は人物中心、感情むき出しの文章。私が今まで見た関係書籍の中で一番『被災地に寄り添っている』気がした。いつも以上に自衛隊贔屓だけれど、今回はまだまだ足りないぐらい。